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戦闘関連

与ダメージ算出式

ダメージ = ceil( プレイヤー攻撃力 * 0.9375 ^ 敵防御力 * rand( 0.875, 1.125) * 属性補正 )

ただし、rand( min, max)はmin以上max未満の実数値とする。

被ダメージ算出式

ダメージ = ceil( ( ( 敵攻撃力 * 0.9375 ^ プレイヤー防御力 * rand( 0.875, 1.125) - 体力(レベル非依存パラメータ) / 10 ) * 属性補正 )

杖ダメージ算出式

ダメージ = 杖威力 * 知力(レベル非依存パラメータ) / 16 * rand( 0.875, 1.125) * 属性補正

属性補正算出式

自宅画面で表示される属性値は、武器・防具の属性値を合算した値になっていますが、その値は使用されないようです。各属性補正と属性値の対応については、"データ-キャラクター"の項目を参照してください。

攻撃時属性値 = 武器属性値 - 敵属性値
防御時属性値 = 敵属性値 - 鎧属性値 - 盾属性値
杖使用時属性値 = 杖属性値 - 敵属性値
属性補正 = 火属性補正 * 水属性補正 * 地属性補正 * 雷属性補正 * 光属性補正 * 闇属性補正

命中率算出式

命中率(%) = 敵技術

回避率算出式

回避率(%) = ( 技術(レベル非依存パラメータ) / 5 + 運(レベル非依存パラメータ) / 12 - 1 ) * 4 / 33 + 3

ただし、算出式が3%を下回る場合は3%とする。同様に15%を越える場合は15%とする。

プレイヤークリティカル率算出式

クリティカル率(%) = ( 運(レベル非依存パラメータ) / 5 + 技術(レベル非依存パラメータ) / 12 - 1 ) * 4 / 33 + 3

ただし、算出式が3%を下回る場合は3%とする。同様に15%を越える場合は15%とする。

敵クリティカル率算出式

クリティカル率(%) = 敵運

お金ドロップ

お金ドロップ率(%) = 50

お金ドロップ量 = floor( rand( 0, 敵最大HP * 2)) + 1